あったらいいね食堂終了しました

平成29年7月15日(土)、永祥寺であったらいいね食堂が開催されました。

あったらいいね食堂の活動内容については過去の投稿をご覧ください。

せっかくの良いイベントなので会場主として宣伝活動に励みました。

気温30度の中、ランニングウェアで走ってビラ配り。

夕方からはお檀家さんに電話で声かけ。

当日、開場前からお檀家さんが集まってくださいました。こういう時、気軽に声かけに応じてくださる永祥寺婦人会の方々は本当にありがたいです。

手伝いたいと申し出てくださる方が何人もいましたが趣旨のとおりに食事を楽しんでいただきました。

あったらいいね食堂のスタッフさん方も暑い厨房で頑張ってらっしゃいました。

親子連れがたくさん来てくれました。食べ終わった後は友達同士、お寺の中を走り回って遊んでいました。

ビラ配りを手伝ってくれたうちの僧侶の皆さんもごちそうになりました。

当日のメニュー。あったらいいね食堂はバイキング形式になっています。紙コップの中身はソーメンです。

今回のメイン料理お好み焼き。もちもちして美味しかったです。

100食分以上の準備をしてこられていました。

募金で活動に協賛できるシステムです。

最終的には130人もの人が来てくださったそうです。盛況で一安心しました。

こういう公益性の高いイベントにはどんどんお寺を開放していきたいですね。

イベント中は「ロックバンドおかん」の曲が流れていましたがスタッフの中にバンド関係者の方がいるんでしょうか。CDが数枚置いてありました。

以上開催報告でした。