北海道マラソン終了・お寺ヨガ・坐禅会

平成29年8月27日、北海道マラソンに挑戦してきました。これまで3回走り、毎回ギリギリながら完走しています。

25日から妻の実家に宿泊させていただきました。

当日の朝は7時半に家を出ました。見送りの次男と記念撮影。

写真からやる気のなさが伝わってきますね…今回は持病の喘息が思わしくなく、練習できない期間が長かったので完走できる練習量を確保できませんでした。しかし10月21日に石川県で行われる「峨山道トレイルラン」に挑むためにはこの大会で少しでも走力を鍛えておかなくてはなりません。

スタート地点である大通公園に着くと、いつも応援に来てくれる大学の後輩から電話が。当日知ったのですが、今年は私の他に2人後輩が参加するとのこと。やはり仲間がいると楽しいです。

スタート。

結果はリタイアです…12km地点から膝が痛み出し、19km地点で草むらに倒れ込みました。そこからなんとか気持ちを立て直して40kmの関門までは行けたのですが時間切れでバスに収容となりました。

やはり練習不足でした。むしろ40kmまで行けたことに驚いているくらいです。

また来年頑張ります!

9月2日はお寺ヨガ

9月2日はお寺ヨガです。ご予約の方、お気をつけてお越しください。終了後に住職の話も予定していますが、お急ぎの方は先にご退出いただいても大丈夫です。

9月3日は坐禅会

8月は休会でしたので久しぶりの坐禅会です。予約不要ですので大勢のご参加をお待ちしています!

ホームページ内の「お寺ヨガ」項目について

現在申し込みフォームにつながらない状態になっています。おそらく、10月の日程発表のため更新時刻を9月1日0時に設定した予約投稿を行なっているためと思われます。→修正しておきました。