昔話おはなし会【第一夜】終了しました

11月20日 午後7時から永祥寺の新イベント「昔話おはなし会」がスタートしました。先月も開催してましたがその時は試験的な雰囲気だったので、今回から本格始動かと。

昔話を読み聞かせてくださる話し手はFM-WINGの市民パーソナリティであるKanaeさん。

お寺ヨガの開催は私も仏教のお話の時間をいただいて参加しているのですが、このイベントに関しては私はただの会場主で参加者です。

今後も完全にKanaeさんワールドが展開していくことになります。

初回から釧路市出身の陶芸家の森学さんとのコラボレーションが実現しました。

森さんの作品が持ち込まれ、水を張った中にろうそくを灯す演出がされていました。

りき丸
初回から攻めてるよね

森さんの作品は現在、帯広市大通南6丁目のミントカフェに展示されているようです。お店は20時までやっているので足を運んでみては。

今回は「地蔵浄土・うばすて山・山男の手袋・笑った狐・運さだめの話」という5本の昔話が朗読されました。

 

 

初回から24名ものご参加がありました。

今回は初回ということもあり手探りの開催だったそうですが、今後は時間に余裕を持って参加者の皆様と感想の共有もしていきたいとのことでした。

月1回のペースで開催していきますのでホームページでのご確認をお願いします(^ω^)