開拓者供養の六地蔵様

一眼レフで撮影

気づいたら最近の投稿がお寺ヨガで埋め尽くされています。峨山道トレイルランの挑戦結果も書きたいのですがその前に全国曹洞宗青年会の広報誌の校正期限、宗報への寄稿期限、永祥寺坐禅会の講話が何も決まっていないなど結構やることが多い。そのうち書きます。

開拓者供養の六地蔵

 

永祥寺の境内には六地蔵様がひっそりと祀られています。

建立の由来をご存知のお檀家様はほとんどいらっしゃらないだろうと思い、立て札を作っていただきました。

カメラはCanonのEOS kiss X5です。望遠レンズで撮影しています。

望遠レンズで撮影すると遠くのものが大きく写るんですよね。お地蔵さんが大きいですね。スマホの広角レンズと比べるとよくわかります。

iPhone7で撮影
一眼レフで撮影

うーん美しい。お寺にお立ち寄りの際はぜひお地蔵さんにもお参りくださいね。お供え物は持ち帰ってくださいね。

お寺ヨガがNHK様の番組で紹介されます

11月14日(火)17時から19時までお寺ヨガの撮影が本堂であります。撮影に協力してくださる参加者の方を募集しています。

現在私含め11人の方が協力してくださることになっています。できれば20人は確保して、普段の開催の様子を再現したいところです。ご協力してくださる方、住職にご連絡ください(>人<;)