TRIPLANE(トライプレイン)について

私は僧侶になる以前、音楽活動をしていたことや会社員生活を送っていたことは永祥寺だよりでお知らせしていますので、お檀家の皆様にはご存知の方も多いかと思います。

私がギターとして加入させていただいていたことのあるTRIPLANE(トライプレイン)が先日ニューアルバム『1/4802のすべて』を発売しました。

収録曲「サクラのキセツ」がYouTubeにフルで上がってます。

所属していたエイベックスから独立して自社レーベルを立ち上げ頑張っています。独立したということは原盤権を100%持てるようになりましたが、レコーディングからCDの流通、グッズの企画と製作、ライブのブッキングに宣伝、メンバーへの給料の配分など全て自分達でしなければならないわけです。

ドラムの広田君が行動力抜群なのでおそらくかなりの業務をこなしていると思われます。

どれぐらい忙しいのか想像つかないですね。

アマチュア時代のTRIPLANE

私が写っているんですがわかりますでしょうか。

これは恥ずかしい(笑)

 

最近のTRIPLANEと私

 

ニューアルバムの感想ですが、どの曲も綿密にアレンジがなされており、とても丁寧に作られていると感じました。プロのアレンジャーがやっているのかと思うくらいです。私は「浴衣の君」という曲がとても気に入りました。

このホームページをご覧いただいている皆様にもTRIPLANEの音楽をお聴きいただけたら嬉しく思います。