【重要】永祥寺を騙る電話について

檀家総代からの情報です。

総代のご近所に住まわれている方のお宅に、永祥寺を名乗る者から寄付を募る電話がかかって来たそうです。

3度も繰り返し電話があり、1度目・2度目はお宅に訪問しご家庭のご先祖様にお経をあげさせていただきたいという内容で、3度目は「本堂の畳を張り替えるから寄付が欲しい」と言われたそうです。

電話を受けた方は他のお寺の檀家様で、お寺のご住職に相談したところ「永祥寺がそんなことをするはずがない」とアドバイスされ、きっぱりとお断りして事なきを得たそうです。

永祥寺は電話で寄付を募ることも、他の寺院の檀家様のところに訪問することも絶対にありません。それらは全て詐欺ですので、今後電話を受けましたら速やかに警察へ通報をお願いします。

りき丸
お前も有名になったよな。

などと悠長なことを言っている場合ではなく、被害に遭われる方が出ないよう願っています。

【お寺おやつクラブ】10箱目発送

お檀家のO澤様の絶大なご協力で10箱目をお送りできました。O澤様、子供の好きそうなおやつを沢山ありがとうございます!

教誨師の証が更新

どうやら5年に一回更新されるようです。微力ですが、宗教者として少しでも社会のお役に立てたら。左が5年前、右が最近の撮影です。

第10回 僧侶Cafeの宣伝

4月9日は僧侶Cafeを開催します。会場はいつものチルさんです。

開催情報はこちらでご覧ください!

うっかり生活情報誌しゅんさんへの広告依頼の期限を逃しましたので…やや不安です( ;∀;)皆さんのお越しをお待ちしています。

写真はポスター掲載ご協力店のラーメン餃子鉄ぺいさんです。セルフタイマーで撮影。