IORA(アイオラ)with YUKAライブ終了

9月1日、ホームページでご案内していたライブが大盛況のうちに終了しました。アイオラさんのフェイスブック投稿を下に貼り付けましたのでどうぞご覧ください。

永祥寺・織田住職☆

プロジェクションマッピングとのコラボ素晴らしかったです!そしてまさに仏の心の広さのごとく全てを受け入れてくれる姿勢、本当に助かりました!

そして「お寺」という存在がこういうライブなどで昔のようにまた身近な存在になっていったらとても素敵な事だと思います!

気持ちを落ち着かせにいったり、願掛けをしにいったり、ただ何気なーくお寺に足を運んでみることが普通のことになればいいなぁ☆と思います。

我々も「あ!お寺がある!」と思ったら足を運んでみよう♫と思う今日この頃です☆

という嬉しいお言葉をいただいております。

踊りを披露されたYUKAさんのお祖母さまは日本舞踊の師範であり、むかし永祥寺で舞踊をご披露くださったことがあるということで、今回のライブは世代を超えての2度目の演舞だったのでした。感慨深いですね…

YUKAさん着替える。

YUKAさん着替える。

YUKAさん着替える。

YUK(略)

キレの良いガットギターのストロークと、時に哀愁を帯びた旋律にアラブの太鼓ダルブッカによる強力なグルーヴ、周さん桃さんご夫婦の絶妙なコーラスワーク、素晴らしい歌唱力。

そしてアイオラの音と歌詞の世界観を見事に表現し続けたYUKAさん。

自然や動物への崇敬の念を歌った曲が多かった気がします。その点もお寺らしくて良かったですね。

YUKAさんは相当歌詞を読み込んで振り付けを考えられたに違いないと思いました。

ついでに私の光の演出も取り入れていただき、幻想的な空間を創り出していました。

高い音楽性と圧倒的な個性。ものすごいコラボレーションです。

幢幡(どうばん。柱状の4本ある天井飾り)の装飾に引っかからないギリギリの舞を見せる。

会場にお越しの皆様の反応も大変良いものだったようです。十勝管内のお寺の関係の方も何組か来られていましたが、一様にとても楽しかったとおっしゃってました。IORAさんYUKAさん、永祥寺に素晴らしいイベントのお話を持ちかけてくださりありがとうございました!

また来年!