令和3年お盆の納骨堂

納骨堂の開放日と時間

納骨堂は平日・土日・祝日・お正月も開いております。

時間は朝7:30から夕方17:00までです。

お盆中は時間を延長します

8月13日から16日までの4日間は朝7:30から夜19:00まで開けてあります。

納骨堂での読経について ※内容を令和5年6月1日修正済み

8月13日はお盆参りをせず、納骨堂での読経依頼をお受けしお経をお上げしています。

この日以外はお盆参りを回っていますので納骨堂でのお経はお受けできません。ご了承をお願いいたします。

納骨堂での読経をご希望の方は13日にお越しくださいますようお願いいたします。

りき丸

お盆期間以外の日にお経の予約が増えると僧侶が忙しくなってお葬式が受けにくくなります!

納骨堂でも感染対策を

  1. お昼の時間帯は混みますので分散にご協力ください
  2. マスク着用
  3. 納骨堂入り口のアルコール消毒

以上、よろしくお願いいたします。

カバンを廊下に置かないでください

7月17日に納骨堂で窃盗未遂事件が発生しております。防犯カメラを設置しますが、自衛を第一としカバンを置いてその場を離れないようにお願いいたします。