昔話おはなし会が開催されます・第208回坐禅会終了

11月20日(月)は昔話おはなし会が開催されます。

昔話おはなし会

トップ画像はあくまでもイメージです。実際の話し手はお寺ヨガ終了後に昔話を読んでくださっているKanaeさんです。今度たくさん素材を撮っておこう。

 

りき丸
 お寺ヨガは終わったら10分くらいのお話があります。月の1回目は住職が仏教の話を、2回目は何もなし(たぶん)、3回目がKanaeさんの昔話朗読です。急ぐ人はその前に帰っても大丈夫です

おはなし会は静寂な空間を重視されています。暖房は控えめに設定しますので、ご参加される方は暖かい格好でお越しくださいね!ふるってご参加くださいませ。

第208回坐禅会終了

本日は39名にご参加いただきました。集まってくださる皆様の姿に励まされて続いており、おかげで私の勉強も継続できています。心から感謝申し上げます。

講話は「心が軽くなる仏教の言葉」としてダンマパダから2つと正法眼蔵から「百不当の力」を引用しました。

第207回坐禅会

その前の坐禅会では峨山道トレイルランに挑戦した結果の報告をさせていただきました。

坐禅会では初めてプロジェクターを活用してお話ししました。

りき丸
iPhoneでスライドを操作して悦に入るご住職。すごく自慢げです…