永祥寺の朝のお勤めを一般開放します

永祥寺の朝は坐禅と読経のお勤めから始まります。

朝の習慣としてお寺参りはいかがですか?説法などはなく、ただ一緒に坐禅とお参りをしていただき解散となります。

内容は動画をご覧いただけたらテロップに全て書いておりますのでご覧いただければ。参加は無料、お檀家さんでなくても大丈夫です。毎朝7時20分に本堂の鍵を開けますので、それまでに境内にお越しいただきお待ちいただいていれば住職が一緒に本堂内にご案内します。

遅れて来られた場合は申し訳ありませんが住職が中に入ってしまいご案内できなくなりますので、静かに本堂内にお入りいただきご自身で座布団を取ってお好きな場所で坐禅していただきます。なにとぞご了承をお願いします。

僧堂規則にならい4と9のつく日はお休みです。そのほかにもお寺の都合によりお勤めが無くなる日がありますので、お参りに来られる際は必ず前日にお問い合わせください。

お問い合わせ先:寺務所0155-24-3250(AM8:00~17:00 年中無休)

夜間のお電話は急用への対応に限っていますのでお控えください。

朝課が無い期間

以下の日は当寺の都合により朝課がありません。ご注意ください。

1月 1日〜11日
3月 1日〜31日
7月 17日〜31日
8月 1日〜31日

 

(お盆やお彼岸など、ご家庭に訪問するお勤めが集中する期間がお休みです)