【閉鎖中】住職にメール相談【閉鎖中】

家族 友人 お仕事 病気 将来の不安など

誰にも話せないでいる苦しさを住職にメールで伝えてみませんか。

なんの助けにもならないかもしれませんが、私でよければお話を聞かせてください。

メールを見るのは私だけです。いただいたご相談内容はお守りします。

料金は無料です。

メール件数が多いため、一件のメールに対する返信は2~3回までで終わらせていただきます。

申し訳ありませんが事情にご理解をいただいたうえでお送りください。

なにとぞよろしくお願いいたします。

お電話での悩み相談はご遠慮ください

永祥寺はたくさんお電話がかかってくるお寺ですので、申し訳ありませんがお電話でのお悩み相談はお受けできません。電話応対の時間が取れない代わりのメール対応です。ご理解の程よろしくお願いいたします。

人間相手のコミュニケーションをお願いします

返信内容を考えお返事をお送りしたら既にアドレスが削除されていて届かないことがあります。また、相談者さんの期待にそぐわない言葉を返した途端に連絡が途絶えるケースがあります。

相談内容の返信は1日の寺の務めが終わった夜に考えることが多いです。相談とは相手の休む時間を奪うものであることをよく考えて、生身の人間に相談をする気持ちでメールをいただきたいと願っています。

私からの返信がなかなか来ない場合は

私からの返事が数日待っても来ない場合はご自身のメールの受信設定をご確認ください。

Gmailを拒否していないかご確認をお願いします。返事を送信してもブロックされることがしばしばあります。Gmailの受信を許可してからメールをくださいますようお願いいたします。

 

現在メール対応は閉鎖中です

いただくメールへの返信が追い付かないためしばらく閉鎖します。